けろっぐの自由帳

忘れっぽいけろっぐの雑多な覚え書きです。

一歳の誕生日プレゼント

はじめてのお誕生日(^ ^) まだ欲しいものを教えてくれるわけでもないので、プレゼント何をあげるか悩みますよね。

我が家のプレゼントと、娘の反応をご紹介します( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

スイスイおえかき

昔からある水でお絵かきできるやつです。お絵かきグッズは色々ありますが、まだなんでも口に入れてしまうので、水なら安心と思って選びました。 スプーンにも興味を持ち始めていたので、もしかしたら線とか引けるかなー( ´ ▽ ` )と期待して。

プレゼント当日。

娘(o^^o)/●キャッキャ

親(^∇^)あれれ

付属のスタンプを手に持って楽しそうですが、ペンには興味を示さず。

ま、まだ早かった…?

遊んでもらえないので、親が落書きしたり手形押してみたりw

何度か親がお絵かきしたりスタンプ押したりしてるうちにマネしてくれるようになりました。

1歳3ヶ月現在ではちょっとだけ線が引けるように(^^)

誕生日当日は上手く遊べないかもしれませんが、長く遊べそうです。

時々ペン先の水を舐めちゃうので、使用後は洗浄するようにしてます。

ファーストシューズ

じじばばからのプレゼントで頂きました。ちょうど家の中でよちよち歩いていたので、1歳1ヶ月の頃にはお散歩用に使いました。

初めは履くの嫌がって泣いてましたが、家の中で靴で遊んでいるうちに慣れました。

マジックテープ式で、開口部が大きく開くタイプを貰ったので履かせやすくて重宝しています。

画像のムーンスターのシューズ貰ったんですけど、実物もすごく可愛いのでおススメです(^ω^)

ディズニーストア限定 名入れくまちゃん(uniBEAR sity)

https://store.disney.co.jp/special/naire_unibearsity.aspx

友達に頂きました。 ディズニーには疎いので知らなかったんですが、こんなに可愛いクマちゃんいるんですね(^ω^)

名入れ物ってわざわざ自分では買わないですけど、貰えると嬉しいものですね!

娘も喜んでおりました〜 投げられたり担がれたり遊ばれてますw

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村