けろっぐの自由帳

忘れっぽいけろっぐの雑多な覚え書きです。

ズボラ母の1歳児手作りおやつ

料理が苦手です。

娘の離乳食も騙し騙しやってきましたが、1歳をすぎて1日3食+おやつ軽食2回の計5回、毎回おにぎりパンうどんで済ます訳にもいかず(´-`)

簡単そうなレシピを試した覚え書きです。娘の食いつき度も書いてますが、毎回違うから難しいんですよね〜(´-`)

①はんぺんマヨ焼き https://www.google.co.jp/amp/s/recipe.rakuten.co.jp/recipe/1100017453/amp/

娘食いつき度★★

はんぺんをオヤツに使いたくて試してみました。醤油はかけずにマヨ少量、チーズ少量で。 見た目が気に入ったのか、自分から手に取りましたが、自分で食べたのは2.3口。ちぎってあげると2かけ食べました。 おつまみって書いてあるレシピなので、味見したら美味しかったです。塩分多めなのでたまーに作ることにします。

②大根焼き https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/syunkon/entry-12419862762.html

娘食いつき度★

大好きな山本ゆりさんのレシピです。 混ぜて焼くだけで簡単なのですが、千切りができず、百切りに(_) そのせいか娘の食いつきもいまいち。口にいれたら食べました。 大根細かく切ってリベンジしてみようかな。 余りは醤油かけて食べました。おいしい。

③さつまいもボーロ https://cookpad.com/recipe/2333046?psm_fnr=1

娘食いつき度★★★

さつまいもと市販のボーロが好きな娘なので、合体レシピを試してみました。 さつまいもの甘みともちもち食感でなかなか美味しい。1度目作ったときは手づかみで完食しましたが、2回目はあんまり食べず… サイズがちょっと大きかったせいか、気分の問題か。さつまいもはレンチンばっかりなので、飽きないようにバリエーションがほしい〜

④マフィン https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/syunkon/entry-11980544866.html

娘食いつき度★★★★★

また山本ゆりさんのレシピ。この方のレシピは簡単で美味しいので好きなんです。 娘用に砂糖の代わりにメープルシロップ適当に入れて焼きました。 娘は出した途端にがっついて食べました〜しかしバターが多いので控えめに。 美味しいので残りは私のオヤツになります笑

以上 ズボラレシピを試したらまた追加していきます٩( 'ω' )و

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村