けろっぐの自由帳

忘れっぽいけろっぐの雑多な覚え書きです。

1歳児連れ北海道旅行② 1日目

出発当日朝。 車をだして5分で忘れ物発覚しました。 大事な娘の保険証&母子手帳です(°_°)

あわてて一度帰宅して再出発。 しかし羽田空港に着く直前に気づきました。

抱っこ紐忘れた(=^▽^)σ (=^▽^)σ忘れすぎか

流石にもう自宅に戻る時間はないので進みます。皆さま忘れ物にはお気をつけて…☆

今回はANAとエアドゥ共同運行便です。チェックインカウンターの脇にあったベビーカーをお借りして保安検査通過。 ベビーカーは金属で保安検査に引っかかるので係員さんが押してくれるのですが、その後のかるーいボディチェックで娘大泣き(´-`) 抱っこで移動となりました。抱っこ紐!!

ちなみに羽田空港にはキッズスペースが二箇所あります。第2ターミナルのキッズスペースには、クッション系おもちゃがあり飛行機搭乗前の体力発散にオススメです。娘は機嫌悪くて遊んでくれませんでした(´-`)

搭乗の前に娘のおやつ用おにぎりをゲットし、授乳室でオムツ交換。 2歳以下は事前搭乗サービスを利用できるんですが、のんびりしてたら間に合わず。

飛行機離陸時はおにぎりモグモグで耳抜きがわりにしました。 エアドゥでは機内で絵本を貸してもらえます。娘は寝なかったですが機嫌が良かったので一安心。1時間半はすぐでした。

さて、旭川ですが雪景色を想像して上空から眺めたら、なんか全体的に茶色い(°_°) いつも最高気温0度に近い旭川、今日は8度だそうで。 雪すくなっ

まあ、それでも関東より全然寒いので、寒すぎなくて良かったかもしれません。

レンタカーを借りて出発です。 本日の観光先は雪の美術館です。 https://yukibi.marryblossom.com

旭川空港で滑り止め買うつもりが、うっかり忘れたので忘れすぎ

娘抱っこしつつ、恐る恐る凍った路面を進みます。

途中雪の中で前撮りする花嫁さんがいて素敵でした〜

ちなみに雪の美術館の入館料は大人700円ですが、旭山動物園とのペアチケットやJAF割引があります。

入場するとまず、長い螺旋の下り階段があります。エレベーターはありません。抱っこ紐〜!!(:3 」∠)

階段をくだると展示室

つららがいっぱいで綺麗でした。 雪の結晶の研究の展示もありましたが、娘が歩き回るのでささっと見学。

そういえば昼御飯を食べてなかったので館内のカフェでアフタヌーンティーを頂きました。

紅茶5種飲み放題で美味しかったです。 娘にはロールパンとプリンをちょこっとあげました。

1時間ほど見学後はホテルへ。 1泊目は星野リゾート OMO7 旭川です。 とてもオシャレな内装のホテルですが、ベッドが高めだったので娘が落ちないかヒヤヒヤでした。

夜ごはんはラーメンのつもりが、お休みだったのでセイコーマート。 娘は大好きな納豆巻きでご機嫌でした。

オムツゴミ箱は無いようだったので、普段から愛用のオムツ臭わない袋を使いました。全然臭わなくなるので便利です〜

2日目につづく。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村